いちごー [ 後藤 夕貴 ]

わたくしヒロシ君、一年ちょい前までは、青果担当チーフ。
野菜やフルーツのプロでしたw
これでも野菜&フルーツのソムリエ、と呼ばれる資格を持ってるのですよww
そんなヒロシ君なので、フルーツネタがブログに上がると、血が騒ぎますww

ごとぅーです(・v・)

今日は朝から
あまおうDXを食べてきました☆



ちなみにDXは
デラックスだと思われます。。


では今日もDXパワーで
行ってきます(*´∇)

まず、「あまおう」ですね。
甘い王様だと思いがちですが、実は違います。
あ・・あかい
ま・・丸い
お・・大きい
う・・うまい
なのですww


DXというのは、とぅーが言っている通り、デラックスです。
普通の店で売ってるDXは、おそらくG(グランデ)という等級のものだと思います。
贈答用のデラックスもありますが、多分普通のスーパーには無いです。15粒で1500円ぐらいするしねw


あまおうの中でも、大きい粒で比較的形の良いものを8〜10粒ほどそろえたのがあまおうDX。
大きくても小さくても甘みは変わりませんが、大きい苺は食べるときに舌に触れる部分が広くなるので甘く感じます♪


ちょっとはごとぅーのためになったかな?w