雨音。 [ 諸塚香奈実 ]

もろりんです。

昨日、今日って東京は雨だねーん。


私は雨を嫌うけど
雨も私を嫌ってるよね。


家出た瞬間、どしゃ降りになったりするもんね。

傘買った瞬間、晴れたりするもんね。

太陽は私の顔見るなり曇りに変わるんだよ。

ひどいよね。
そ、私は極度の雨女です。


でも雨は地球を助けるんだよー。

実はいい奴。


…なんか何が言いたいのか分からなくなってきた。

雨の日があるから晴れの日があるんです。


雨に感謝。



そうそう。
雨は嫌だけど、降らなかったら困るしね。
サッカーや野球観戦の日に雨降ったらちょっと憂鬱になったりもするけど、それが試合を面白くしたりもするのでバカにはできません(笑)
それに、我々の飲み水や、農業にも欠かせませんしね。
というわけで、もろりんは地球を助けるんだよー。(何