もろりんです。 [ 諸塚香奈実 ]


最近暑いからかな。

無性にトマトが食べたくなる。

切って食べるのもいいけど最近は常に丸かじりで。

よくトマトに塩とか砂糖をかけて食べるって人いますけど
やっぱ素のままが一番ですよね。


気付けば今日ももうトマト3個目だよ〜。



いや〜、もろりんがブログ頑張ってくれて嬉しいです♪
トラバつけるのが楽しくて楽しくて(笑)


で、トマトなんだけど、我らがリーダー、ふなちゃんはトマト食えませんwww
なんか人生損してるよね、もろりんww
今度ふなちゃんに注意してあげてくださいwww


で、普通のトマトは、俺は塩をかけてたべちゃうな〜。
素材の味を引き立てるための塩ですよ☆


小さい頃は砂糖をかけてました。
その頃はトマトすっぱかったからかな?
親からデフォで砂糖かかったものが出てきてました^^


トマトも色々な種類があるよね。
トマト
フルーツトマト
ミニトマト
塩トマト
イタリアントマト
ミディトマト
などなど・・・


青果チーフ時代は、トマトだけで一つのコーナーを作って展開してました。
バーゲンで1個100円のトマトが出ると、かなり売れていた記憶がありますw


個人的には、箱入りの塩トマトなんかがもろりんにお薦めですねw
1500円ぐらいするので全然売れませんでしたけど(爆)
うまみがもうパナイ!
それこそ、何もつけないで食べるのが一番なトマトなのです^^