いよいよ・・・

メインイベントの土曜日。
・・・しかし遅刻(爆)
ま、帰宅したのが2時すぎでは、8時半に起きちゃっても仕方ないよなぁ・・・と自己弁護してみる(爆)

ま、遅刻といっても、開場には間に合ったんですけどね。
マリンでえの。っち、ムトちゃんと合流。
ムトちゃんに負けたのがクヤシス(爆)

試合内容は、えの。っちのレポに譲るとして、ロッテの応援のこと。
去年まで、L・O・TTE オーロッテ!っていう基本コールがあったのですが、今年から、「ロッテ!」だけになりました。
もちろん、「ロッテ!」だけ言うのもアリですが(サッカーでは一般的)、大切な基本コール(たとえば、FC東京だと「とーきょぅ×××とーきょぅ×××・・・」、浦和だったら「ウラーワレッズ」ってやつ)を簡単に変えてしまうのはどうかと。
せめて、残したまま、拍手を使ったときはロッテ!だけ言う、ってことにして欲しいです。

続きは明日書きます。もうネムス・・・