たからもの

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0008442/
またGyaOなわけだが・・・w
なっち主演のドラマ。
幼少の頃母を亡くし、震災で父を亡くした一人の女の子を描く。
漏れは両親ともども健在で、親を亡くした子供の気持ちなどわかるわけがない。
想像でしかないが、両親とも失ってしまったら、「俺は一人だ・・・」と思ってしまうのではないだろうか。
その感じが、千(なっち)のドラマの前半部分に現れている。
父親を失って、感情を表に出すのをやめた。

親を失った子に、「頑張れ」という、無責任な励まし。
頑張れという言葉の無責任さ。
「私は頑張ってるんだよ!」という思い・・・

やがて、「人は一人では生きていけない。」
そのことに気付いた千は、笑顔を取り戻すのだ。

まだ見ていない方は是非視聴をお勧めしますw