結婚式

神前のやつ(よくわからん(爆))で、神聖なものでしたw
事前に練習してたんだろう、妹のだんなは、まあ順調に手順を踏んでました。
そして我が妹・・・
三々九度で、巫女さん?に、酒を注がれる前に飲もうとして、巫女さんに制止されてましたよ・・・(爆)極度の緊張が伝わりましたw
式は進み、親族紹介へ。
高橋家の方は、紹介する人が2人出てきて、親族ごと(新郎の母系と、父系)に紹介してました。合理的なやり方ですねw
そして、うちのほうは、新婦の父(つまり俺の親父ですねw)が紹介することになったのだが・・・
まず、自分。
次に、母。
そんつぎ、兄(俺ですなw)
そん次、叔父(親父の兄ですなw)
ここまでは良かったのですが、・・・
「次はえっと・・・誰だっけ」(爆)
母親が助け舟を出す。こっからもうボロボロ(爆)
続柄とかもうわかんなくなって、メロメロでした・・・(爆)
つ〜かさ・・・わかんなくなったの、親父の親族じゃんかよ・・・(爆)(爆)
ま、これにより、両家が和んだのが唯一の救いですなw