サラリーマン乙(爆)

今日、うちのボスの定年慰労パーティーが、有名ホテルで行われました。
役員(取締役)だったこともあり、社長はじめ役員や偉い人ズラリw
そんな中放り込まれた素人一人・・・(爆)

まあ、社員じゃない方も中にはいらっしゃいましたけど、その方々は本部に長く勤務なされている方々でして。

本部勤務だと、そんなパーティーに出席する機会も増えるということでw

社長のスピーチからはじまり、常務の乾杯、色々な方々のスピーチがあり、さすがだなあ、これが大人の世界だなあ(爆)と思ってましたw

パーティーも無事進行し、歓談中に司会進行表を盗み見たところ、私の出番はなかったので、端のほうで目立たずいましたw

そして、最後、専務の締めのお言葉で終わり、と思いきや・・・

「じゃあ、締めは、これから頑張っていただく、○○くん(上司)と、○○くん(←σ(゚∀゚ ∬オレ(爆))にお願いします」と全くの予想外のご指名(爆)
( ゚Д゚)ポカーン(爆)

急遽、適当にスピーチし、締めの1本締めは上司にお願いしいました。

会社って怖いね、と思いましたとさ(爆)