野菜・フルーツのソムリエ

18日の火曜から、「野菜・フルーツのソムリエ」と呼ばれる、「ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター」の取得を目指すべく、講習に通っております。
6年間青果でやってきて、足りないものを補い、資格を取ることによって、周りに知識を還元しようとの考えです。
会社から行かされるわけではなく、自費ですよw
申請すれば組合から気持ち程度はくれるらしいですが(爆)


そこであった出来事。
まず、教室に入ると、女性の多さにびっくりw
妙齢(20代半ば〜後半)の女性が、教室の7割ぐらいを占めていました。
男性陣は10人いるかいないかぐらいかな・・・

んで、30分のガイダンスの後、講義開始。
1回目は、「ベジフルコミュニケーション」。なんだこりゃ?と思ったら、野菜とかの知識を、自分の言葉で表現できるように。との意図でした。発想が違うねw
んで、コミュニケーションの一環として、隣の人と自己紹介する、ってのがあって、隣の女性と1分ずつ自己紹介しあってびっくり!
うちの会社に納品しているメーカーさんで、試食販売のマネキン視察にうちの店にも来た事が有る方でした(爆)
運命の赤い糸キタ━━(゚∀゚)━━のか?w
ってな感じで、私も青果のプロとしてがんがってますw


・・・って、次の異動で本部とかになったらやだな・・(爆)