一人の友人のこと。

今、一人の友人のことが、大変気になっている。
もっとも、相手は俺のことをもう友人だとは思っていないかもしれないが。
ある女性を、私は振ったのだが、振り方が悪かったらしく、後味悪いことになってしまった。
その女性と付き合うことになったのが、その友人。

その女性から、色々吹き込まれたからかもしれないが、一切その友人から連絡がこなくなった。
それだけならまだしも、その友人は、恋愛に夢中になりすぎたため、周りの大切な仲間から信頼を失いつつある。

本人たちがよければいいのかもしれないが、恋愛によって、周りを振り回してしまうことは最悪で、俺が10年前、最初に女性と付き合ったときに犯した、俺にとって一番の過ちに酷似しているのである。

この友人が、これほどまでに恋愛初心者だったとは知らなかった。
俺はこの友人のことが心配でたまらない。

今からでも遅くない。早急に軌道修正してくれることを願う。